お知らせ

健康に過ごすために見直すべき生活習慣。

 

いつまでも健康で元気に過ごすためには、自分の年代に合った生活習慣を身につけることが大切です。

気を付けて生活をしていても代謝など、年齢を重ねるごとに衰えていくものです。

いつまでも若い時と同じ生活を続けていれば、カラダに不調をきたしてしまいます。

 

今回は見直すべき生活習慣について、ご紹介致します。

・運動 

短時間でも毎日続けられる運動に取り組んでみましょう。

通勤時、一駅前で降りて職場まで歩いてみたり、買い物に行く時に車ではなく、徒歩や自転車を使ってみたり。

家庭でも出来るストレッチや踏み台体操、軽めの筋トレなどもおすすめです。

 

・食事

基礎代謝が年齢と共に低下するため、20代の頃と同じ食生活を続けているとカロリーオーバーとなってしまいます。

塩分や脂質に気を付け、お肉よりお魚を選んでみたり、野菜を多めに食べるようにしてみたり。

自分の消費カロリーを意識することで食べ過ぎを防ぎ、肥満予防にもつながります。

 

・喫煙

喫煙は心筋梗塞や、脳梗塞、エコノミークラス症候群などを引き起こしやすくすると言われています。

これは煙草に含まれるニコチンが動脈硬化で細くなった血管に痙攣をおこし、血流の流れを滞らせ、血の塊を作ってしまうためです。

喫煙の習慣がある場合、できることならすぐにでも、禁煙に取り組んでほしいです。

 

・ストレスを解消

長期間続くストレスは、カラダに大きな影響を与えます。

自分のリラックスできる時間作りや運動もストレス解消につながります。

 

・睡眠は健康や美容に大切

日本人は世界での睡眠時間が短いと言われています。

睡眠はカラダの調子やホルモンバランスなどを整える重要な働きを担っています。

良質な睡眠時間を確保しカラダを休めるように努めましょう。

 

 

東京都世田谷の株式会社カタマチでは、水素水や高濃度水素ガス、カラダに優しく安心安全に設計された健康器具の販売や、石鹸、ダイエット商品などを取り扱っています。

多くのアスリートがご愛好のダブル水素ボトルや、ドクター水素浴など最新の美・健康機器の無料体験を実施しております。血液無料診断も行っておりますので、お気軽にお越しください。

お問い合わせはこちら

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら