お知らせ

毛細血管の老化について。

 

毛細血管は、動脈と静脈の間あり、全身に張り巡らされている血管のことです。

カラダ全体の9割をしめる血管が、毛細血管。

毛細血管ではカラダの細胞に酸素や栄養素を届け、二酸化炭素や老廃物を回収する役割を果たしてくれています。

そのおかげで、カラダの細胞は元気でいられるのです。

毛細血管は、美容や健康のために重要な器官であることが分かりますね。

 

そんな毛細血管ですが、加齢とともに減少していく傾向があります。

ゴースト血管と言う現象をご存知ですか?

カラダに張り巡らされている毛細血管が、幽霊のように消えてしまうことをゴースト血管と言います。

カラダの機能、命を支えている毛細血管に血液が、流れなくなってしまった状態です。

 

しかし、ご安心ください!

毛細血管は修復力も備えているので、血流をアップさせることが大切です。

血流アップには運動が最適。

ハードな運動ではなくても大丈夫です。

強すぎる刺激は逆に毛細血管を傷つけてしまいます。

軽めの運動を毎日繰り返しおこなうことで、血流をアップさせ、毛細血管を良い状態に保ちましょう!

 

 

東京都世田谷の株式会社カタマチでは、水素水や高濃度水素ガス、カラダに優しく安心安全に設計された健康器具の販売や、石鹸、ダイエット商品などを取り扱っています。

多くのアスリートがご愛好のダブル水素ボトルや、ドクター水素浴など最新の美・健康機器の無料体験を実施しております。

血液無料診断も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら