お知らせ

血管の役割、秘密について

血管はカラダの隅々まで張り巡らされ、血液を全身に届けるための通路となる管のことですよね。

血液は全身へ酸素や水分、栄養分を届け老廃物の回収をおこなっています。

他にも、人が生きるうえで必要な体温の調整の役割も担っているのです。

血管は心臓とつながっており、心臓の鼓動がポンプの役目を務めています。

酵素などを届ける血管を動脈、老廃物などの回収をおこない心臓へ戻ってくる血管を静脈と言います。

さらに末端部にある血管のことを毛細血管と呼び、転んだ時に血が滲むのは、この毛細血管が損傷しているケースが多いです。

毛細血管も加齢とともに老化し、血のめぐらなくなってしまった血管は、ゴースト血管と呼ばれます。

ゴースト血管になってしまうと酸素や栄養の供給に加え老廃物の回収も滞り、細胞の働きも低下してしまうのです。

いつまでも健康で元気に過ごすためには、ゴースト血管を増やさないことが大切です。

東京都世田谷区玉川の株式会社 カタマチでは、健康器具の販売をおこなっており、石鹸やダイエット商品等も販売しています。

ドクター水素ボトルや、誤飲性肺炎の予防するごっくんチェッカーなど、取り揃えております。

個人のお客様はもちろん、法人のお客様からのご注文をお受けしてりますので、ご相談ください。

お問い合わせはこちらから

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら