お知らせ

血管が健康な状態って?

私たちのカラダ中に張り巡らされている血管ですが、どんな時にダメージを受けると思いますか?

血管のダメージというと転んだり、ぶつけたりした時に出血やアザなどの内出血をイメージする方も多いと思います。

しかし、血管は私たちの目の見えないところでも日々ダメージを受けているのです。

血管内で起こる動脈硬化について、ご存知でしょうか。

動脈硬化は血管の内側が硬くなり、血液が本来持つ柔軟性が失われてしまう状態のことを言います。

血管を流れる血液は心臓がポンプの役割を果たし、送り出しています。

この血液を送り出す時の圧力が発生するため、血管はその圧力に耐えられるよう柔軟な構成になっています。

しかし、コレステロールの高い食事を日々摂取している、運動不足、喫煙などが習慣化していると血管はダメージを蓄積し柔軟性も失われ硬くなってしまうのです。

目に見えない血管内の仕組みを知っておくことも大切ですね。

東京都世田谷区玉川の株式会社 カタマチでは、石鹸やダイエット商品等や健康器具の販売をおこなっております。

ドクター水素ボトルや、誤飲性肺炎の予防するごっくんチェッカーなど、取り揃えております。

個人のお客様はもちろん、法人のお客様からのご注文をお受けしてります。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら