お知らせ

血管年齢を若く元気にする食べ物

人が生きるうえで必要不可欠な組織である血管。

毎日24時間鼓動する心臓から、血液を受け止め全身へと栄養素を運んでいます。

しかし、血管は肉体と同様に年齢を重ねるごとに老化していきます。

目に見えない部分であるため、なかなか実感しにくいですが、血管もダメージを受けたら修復するということを繰り返しています。

健康な血管を保つことは、健康寿命をのばすと考えられています。

毎日の食事の中でも、血管に良い食べ物を意識して摂取することがポイントです。

だが不飽和脂肪酸の多く含まれる青魚は、血圧調整や血栓を予防する作用もありおすすめです。

また、調味料ではお酢も血液をサラサラにする効果があるので、取り入れてみましょう。

野菜の玉ねぎも血液をサラサラにするケルセチンという成分が多いので、お酢と組み合わせてマリネを作ってみるのも良いですね!

東京都世田谷区玉川の株式会社 カタマチでは、石鹸やダイエット商品等の販売をおこなっております。

ドクター水素ボトルや、誤飲性肺炎の予防するごっくんチェッカーなど、健康器具も取り揃えております。

個人のお客様はもちろん、法人のお客様からのご注文をお受けしてりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら