お知らせ

『ゴースト血管』って、聞いたことありますか?

テレビなどでも取り上げられ、健康意識の高い方の間では知られるようになった「ゴースト血管」。聞いただけでなんとなく怖いなという印象はありますが、具体的にどんな状態のことを指すのかご存知の方はどのくらいおられるでしょうか?

 

ゴースト血管とは、全身に張り巡らされているはずの無数の毛細血管が、まるで幽霊のように消えてしまう状態のことです。特殊な装置で観察しないと発見することが難しいため、健康な人でも油断できないと言われています。

その証拠に、健康診断でまつたく以上がなかったという方の約1割にこのゴースト血管の症状が見られるという観察結果が出ています。これはとても怖いことですね。

 

毛細血管がゴースト化してしまうと、身体の隅々まで新鮮な血液が行きわたらず、酸素や栄養が届かなかった細胞が死んでしまいます。若い方でも見られる症状ですので、油断せずに身体のケアをしていくことが必要です。

 

東京都の株式会社カタマチでは、最新の美容・健康機器の無料体験を実施しています。二子玉川駅すぐ、高島屋付近に事務所がございますのでアクセスもしやすい立地です。血液の流れを確認しながら器具を使用し、どんな効果があるのかを目の前で体験していただけます。

プロアスリートも活用する水素ボトルなど人気の商品も多数ご用意しておりますので、ぜひお気軽にお越しください。

皆さまのお立ち寄りを心よりお待ちしております!

 

お問い合わせはこちらから

 

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら