お知らせ

冬は血圧にも注意が必要な季節

日が沈む時間も早くなり、朝晩だけでなく日中の冷え込みも厳しくなってきましたね。

他の季節と比べて、冬は高血圧の方にとって注意が必要な季節です。

血圧とは、血液が送り出される際に収縮する圧力の強さを表します。

人のカラダは、朝に血圧が高くなり、夜になると次第に血圧が下がるメカニズムになっています。

また、血圧は気温差や緊張などのストレスによっても変動します。

他にも冬は、脱衣所や浴室、トイレなどの温かい温度と冷たい温度の温度差でヒートショックなどが増えるので注意が必要です。

脱衣所や浴室用のエアコンを設置したり、トイレに小型のヒーターを置いたり。

室内でも寒暖差が緩やかになるよう、できる対策を取り入れてみてくださいね。

また、家庭用の血圧測定器などを用意しておくのもおすすめです。

普段から、自分の血圧の数値を把握しておくといざという時に役に立ちます。

東京都にある株式会社カタマチは、最新の美容機器や健康機器を取り扱っている会社です。

プロアスリートも活用する水素ボトルなどの商品もございますので、ぜひご相談ください。

また、無料体験では、実際に器具を使用し器具にどんな効果があるのか体験していただけます。

機器に関するご相談や、無料体験についてなど気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら