お知らせ

話題の健康法、高濃度水素ガス吸入の美容や健康への効果とは?

水素は無色透明の無味無臭で、現在存在している物質の中でも最も軽い物質です。

東京都の株式会社カタマチがおすすめしている「水素吸入療法」では、高濃度水素ガスを鼻腔から吸入して水素の持つ力を体の隅々まで取り込む健康法です。

水素には体の不調の原因となる活性酸素を除去する効果があり、健康や美容に様々な効果があると言う研究結果が出ています。

まずはどんな効果があるのか見てみましょう。

 

・ 細胞を元気にする

人の体は約50兆個の細胞から成り立っていると言われていて、その細胞の中には「ミトコンドリア」と言う器菅があります。

ミトコンドリアは生きるためのエネルギーを日々生み出す「エネルギー工場」の役割をしていて、体内に取り込まれた高濃度水素ガスは体内でイオンとなり、ミトコンドリアをサポートをして、効率よくエネルギーを作り出し、細胞が元気になるように手助けをしてくれるのです。

 

・ 細胞の錆を防ぎ、錆びた細胞を元に戻す

ミトコンドリアがエネルギーを生み出すときに副産物をして発生する「活性酸素」。

「活性酸素」は体を酸性する働きがあり、美容ではシワやシミの原因となることや生活習慣病やガンなどの健康を害するきっかけにもなります。

高濃度水素ガスを吸入することで、この「活性酸素」を無害な水に変えて、有害な物質を除去してくれる働きがあるのです。

 

お問合せはこちらまで https://www.katamachi-h2.com/contact/

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら