お知らせ

健康には血管が重要

人間の体をくまなく張り巡らしている血管はこの中を流れる血液を通じて体中に影響を及ぼしています。
そんな血管は健康を考える上で非常に重要な存在と言っても良いでしょう。
今回は健康と血管について考えていきたいと思います。

血管の働きは上でも少し触れた通り、その中を流れる血液を介して体中に栄養素や酸素を運んだり、体の中の老廃物を肝臓や腎臓といった処理機関に運ぶ役割を持っています。

年齢を重ねて血管のしなやかさが失われてしまうと血流が悪くなり、冷え性や肩こりといった弊害が出てくるほか、ひどい場合には 動脈硬化を引き起こし心筋梗塞や脳梗塞などの危険性も高まります。

体の健康を保つためには血管のしなやかさを保ちスムーズな血流を維持することが肝心と言えるのです。

血管の健康を保つために効果的と考えられているのが運動と食事管理です。
特に塩分の摂りすぎは血管の内部を傷つける効果があると考えられており、塩分を控えたり塩分の排出を促す野菜を積極的に取ることが肝心と言えるでしょう。

私たちの取り扱っている様々な器具でも血管に関する商品があります。
血管の健康にご興味のある方、是非私たちにご相談ください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちら

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら