お知らせ

ゴースト血管をご存知ですか

人間の体にくまなく張り巡らされている血管には様々な役割があります。
血管を流れる血液に乗せて体の中で必要な栄養素や酸素を運んだり、老廃物を回収して腎臓や肝臓といった処理機関に送り込むという大事な役割を持っています。

そんな血管に関連して「ゴースト血管」という言葉を耳にしたことがある方はいらっしゃいますでしょうか。

このゴースト血管は美容や健康に悪影響を及ぼすことで知られています。
今回はゴースト血管についてご紹介していきたいと思います。

人間の体にある血管には大動脈のような太い血管もありますが、毛細血管のようにとても細い血管も同時に存在しています。
この毛細血管は体の衰えによって機能しなくなることもあり、その様子がまるで消えてなくなってしまうように見えることからゴースト血管と呼ばれるのです。

ゴースト血管になってしまうと血流が滞り、栄養もうまく運ばれてこないため健康や美容に悪影響を及ぼしてしまうのです。

ゴースト血管など血管の健康への方法は運動や食事管理が有効されておりますが、当社ではこんなゴースト血管に対処できる器具も 取り扱っております。

血管の健康にご興味のある方は是非お問い合わせください。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちら

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら