お知らせ

体の老化防止!美容と健康のために積極的に摂りたい食べ物

体の老化は美容面だけではなく健康面にも影響を与えます。

老化の原因には「活性酸素の影響による体の錆」「糖化のによる細胞の劣化」「遺伝子の働き」「甘味料糖分の過剰摂取」だと言われています。

体の老化を防ぐためには日々の食事が大切で、体の酸化を防ぐ効果のある食べ物を積極的に取るようにしましょう。

 

・ クエン酸

レモンやお酢に含まれるクエン酸は植物に含まれる「AGEs(老化物資)」を減らす働きがあり、体の糖化を防ぎ、新陳代謝活発にします。

 

・ 緑黄色野菜・果物

緑黄色野菜やキウイやイチゴ等の果物には抗酸化作用のあるビタミンCが豊富に含まれています。

また、糖化を防ぐ効果のあるαリボ酸が多く含まれているブロッコリーやホウレンソウは毎日でも取りたい食品です。

 

・ オリーブオイル

オリーブオイルには内臓や心臓、血管の劣化を防ぐ効果があり、パスタやパンなどを食べる時に少量かけて食べると血糖値の上昇を防ぐ効果があり、アマニオイル、えごま油、ココナッツオイルもおすすめです。

 

・ イワシ・サバ・牛肉・豚肉

これらの食品にはコエンザイムQ10が含まれていて、シワやシミ、たるみの防止におすすめです。

 

・ ナッツ類

ビタミンEが多く含まれているナッツ類は、血行不良や肌荒れに予防に期待できます。

 

お問合せはこちらまで https://www.katamachi-h2.com/contact/

ダブル水素ボトル 特設サイトはこちら